So-net無料ブログ作成

爆裂!焼きカレーパン* [ぶれっど]


昨日、先日のカレーが残っていたのが気になった。
チーズケーキに使ったサワークリームも残ってたのが気になった。
なので、初めて作ってみました!
その名も「焼きカレーパン♪」
一度作ってみたかったんだけど、カレーをそのために作るのは面倒くさくて。。。

でも、その残り物同士を合わせて、具にしてみました!
卵をつけて、パン粉をはたいて、いざオーブンへ♪

チーン♪

デキアガリー\(*^ ^*)/

これはランチなので温かいうちに食べましょう。
わー。美味しそうな匂いー^^


カレーパンを食べるためには、これが必要♪

え?

何でって??


これが・・・



こうだから・・・・


こうなるのでした。爆裂焼きカレーパンのデキアガリです!


でも~
カリカリで美味しかったんですよー
(説得力ないけど)
/_-)ウウッ


ここからカレーが大洪水~~(爆)


nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 19

Hisai

ヤッタ~♪800nice☆ポチッしました\(^o^)/

ゆみのんさ~ん!!!(爆)
オーブン皿は大丈夫でしたか?コゲませんでした?
私もこの前ひよこサンの見て、今度カレー作ったら作ろう!
と思っていたら早い!
カリカリの美味しさは十分伝わってきます!ホントに!
上から見るとキレイなままなのに・・・(@_@;)
下から洪水なんて・・・。
でも美味しければOK♪
by Hisai (2005-05-29 22:23) 

happybread

あいやぁ~~!チビチビ画面スクロールしていったら・・・!!
ん~~、もう、一人で爆笑しちゃいました!!
そうそう、美味しければオッケ~~イ♪
ゆみのんサン、さいこー!
by happybread (2005-05-29 22:44) 

knacke

あー、画像がでました。(こんあコトばっかり言ってる気がする・爆)
まぁー、こおばしい香りが画像から・・・、してきたらいいのに・・・。(寂)
オイシそうですよー!洪水がご愛嬌。(笑)おいしたのしい。
”おいしタノシイの天才”この称号をお受け取りください。えへへ・・・。
by knacke (2005-05-29 22:47) 

ayuworld

あらら、中のカレーが「出たがり」だったのね♪
カレーパンはまだ作ったことないなぁ~。

見てたら作りたくなってきたぞ。
私も揚げ油を用意するのがめんどくさいから(?)
きっと焼きカレーパンになると思いますが…
でも、きっと作らないんだろうな私。
そんな訳で、ゆみのんさんの努力にnice!です。
by ayuworld (2005-05-29 23:10) 

miyoko7

お~!!なるへそね♪
焼きでもパン粉まぶしちゃえばサクサクが味わえるのですね!
次回は私もそうしてみよう♪
これ・・・カレー詰め過ぎですよ~(笑)
楽し過ぎじゃないですか~♪
ゆみのんさんのお家のパン達には自己主張があるみたいで
楽しいです♪
by miyoko7 (2005-05-30 08:28) 

ゆみのん

リモーネさん:
わーい。800ポチありがとう♪
お礼は愛の背ぷん出いいかしら(笑)
ブチュ~~~(ノ ̄〓)o< )スッスイコマレル~
うちのオーブン皿は、私の仕打ちにも耐えなんとか焦げ付かずにいます(^^;
根性あるヤツしか、うちの敷居は踏ません!(爆)
美味しかったけど、今日食べたのには、中身が殆ど入っていませんでした。
( ̄▽ ̄)

happybreadさん:
そう?そう?
OK??
よかったー。
そういってもらえるとうれしいー^^

きむたこさん:
ほんとー。画像でないよね。エラーばっかりだし・・・。
ソネさんはこの状況をいかがしてくれるのでしょう?
早い改善を望んでいます。というかずっとのぞんでるんだけどなー。
”おいしタノシイの天才”
♪ドーーモ\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/ ドーーモ♪
ありがたく頂戴いたしまっす(笑)

ayuworldさん:
私も油で揚げるの面倒~~~~!!
だったから、きっとずっと焼きカレーパンしか作りません(^^;
そうか。カレーの具が出たがりだったんだー
閉所恐怖症?それともただの目立ちたがりや・・・。
どうせたべられちゃうんだから大人しくしてくれればいいのにー(笑)
努力niceありがとうございます♪

ひよこさん:
そうそう!
サクサク感は最高でしたよ!今朝もオーブントースターで温めたけど
サクサクで美味しかったです^^
中身が殆どありませんでしたが・・・・。
(;°°)ウッ!
やぱり、そうか。どうも具を入れすぎたとは思ってたんだ。
だってしめるのやっとだったんですものー。
大きなつづらには何かあるんですねー(涙)
by ゆみのん (2005-05-30 11:08) 

うさ

カレーパン!!すごく美味しそうですよ。カレーがかかってるのとか特に♪
私はまだ未知の世界だぁー・・・カレーパン。作ったこと無いです。
揚げなければカロリーも抑えられますよね。
パン粉にサラダ油を入れて混ぜておいてレンジしながらまたかき混ぜてたら
茶色いこんがりパン粉が出来るので、それを使ったコロッケも時々します。
油で揚げないのでヘルシー!って本に書いてあって^^
by うさ (2005-05-30 12:21) 

knacke

ゆみのんさん、再びおじゃまします。
今、あやこさんのトコから、ゆみのんさんコメントを呼んで、
飛んできました。何故か、おわかりですよね!(笑)
オウム貝のポシェットですと?!それは、買わなければなりません。
たとえ、使い道がなくても、限られても、買わなければぁ−!
それを伝えにやってきました。おじゃましました・・・。
by knacke (2005-05-30 13:16) 

ゆみのん

うささん:
そうなのー!すごく美味しかったんです♪味は。。。(^^;
今回初挑戦で自爆(笑)
パン粉とサラダ油でグルグルーですかー
それはいいこと聞きました!
私も今度やってみます。

きむたこさん:
あーーーー!見ちゃったのね~~(^^;
きむたこさんなら絶対喜ぶ代物なんだけど、
あれ、モルディブのお土産屋産で見たの・・・・。
うわさではパラオにも売ってるらしいのー。
なので、日本には売ってないのでした。
今度ね。今度行ったらね。絶対買ってくるからね!
by ゆみのん (2005-05-30 13:33) 

HAL

こういうことってあるよね。
電子レンジではよく破裂させてるかも。(^^;)
by HAL (2005-05-30 13:59) 

さぼてん

んま、おひしそほ〜な画像の後に…爆裂っっ!爆笑(笑)
これは狙って出来るものではない…。
でも、サクサクしてて美味しそうだよ〜ん!
うちのカレーは食べ切っちゃったぁ。パンに挑戦すれば良かったかな。
by さぼてん (2005-05-30 17:17) 

ゆみのん

HALさん:
うちでは日常茶飯事かもしれません(^^;
このオーブンレンジ、酷使されてますー。
でも、HALさんでもやるんだ~。かなり興味あり♪

さぼちゃん:
狙ってこんなネタ作るほど、ネタに困ってませーん(涙)
サクサクで美味しいからすくわれました(^^;
これで強烈にこげた味でもしたら・・・・。
ネタ的にはその方が美味しいかも(爆)
さぼちゃんは是非爆発しないカレーパンをつくってくださいー
by ゆみのん (2005-05-30 18:00) 

あやこ

この飛び出ちゃったカレーもおいしそ^^
爆裂の原因はなんだったのかな(・_・)?
中身の入れすぎ??
ゆみのん 日々挑戦ですごいわ(^o^*
by あやこ (2005-05-30 21:44) 

nori_blog

具がはみ出てしまったのですね。
折角、かりかりで美味しいのに、はみ出しちゃうなんて、いけないカレーさんですねぇ。(笑)
頑張るゆみのんさんと、相方オーブンレンジさんに、nice!です。
by nori_blog (2005-05-30 23:16) 

ゆみのん

あやこさん:
飛び出したカレーもよく焼けてて美味しかった^^
爆発原因・・・。
具が多すぎた。発酵しすぎでトジが甘かった、具がゆるかった。。
などなどあげだすときりがないかも・・・(^^;
日々挑戦というより、結果また挑戦せざるを得ないというか・・・(--;
まあ、最近へこむこともなく「ネター!」とすぐに切り替えられるから何度でも挑戦しちゃうけど(笑)

Noriさん:
具がはみ出たというか・・・。そんな生易しい状況じゃなかったですわ(笑)
ほんとに暴れ者で困ったカレーでした(爆)
オーブンにまでniceありがとうございますー\(*^ ^*)/
でも、このこがいないと何も作れないから、ほんとにありがたく思ってます。
私も気持ちの中でMYオーブンにniceあげよう♪
by ゆみのん (2005-05-31 07:50) 

Samansa

これはこれはカレーパン美味しそうですね!!
中で待ちきれなくなったカレーたちが飛び出してきちゃったんですね♪
カレーの香りもさぞかししたでしょ~
でもカレーパン大好きなので美味しそう(≧∀≦)
by Samansa (2005-05-31 16:50) 

ゆみのん

Samansaちゃん:
うう。みなさまの温かいお言葉を糧に私はまたがんばりますー。
今度は爆発しないカレーパンをお目にかけられるようにネ♪
その前にカレーの日を作らなくちゃなー。
by ゆみのん (2005-05-31 20:35) 

メッソン

カレー食べて-
by メッソン (2005-06-24 14:26) 

ゆみのん

メッソンさんいらっしゃいませ。
我が家は今夜もカレーですー。
by ゆみのん (2005-06-24 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。