So-net無料ブログ作成

河口湖へドライブ~ ラベンダー [おでかけ]


河口湖はハーブフェスティバルの真最中。
メイン会場ではラベンダーが咲き誇り、ガーデニングのランキング投票があったり、おみやげブースがあったりして大賑わいするのですが、観光バスががんがん来るのでめちゃ込み。


なので、今年は大石会場の方しか行きませんでした。


ここは富士山と河口湖とラベンダーを全部見られるし、観光バスが入ってこないから結構すいてる♪
現地の農産物や、ラベンダーブルーベリーなども販売しているのをみるのも楽しい。


品数は少ないですが、メイン会場より安いのが魅力~♪
帰りはラベンダーとブルーベリーの苗を購入。
ラベンダーの香りであふれた車の中はリラックス効果抜群♪
疲れた体にハーブはええわぁ~( ̄▽ ̄)
と、私は助手席で爆睡して帰ってまいりました。


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 8

コメント 15

富士山に河口湖にラベンダー!
めっちゃ良いロケーションじゃ~ん。
この3連休、
ドライブにでも行っこかなぁ~!
by (2005-07-11 04:26) 

ゆみのん

ひかりこ:
この時間は起きた時間かしら?寝た時間かしら??(^^;
朝は富士山出てなかったんだけど、お昼からはよく見えたのー
曇ってはいたけど、やっぱり富士山が裾まで見えると嬉しい^^
ドライブいってらしゃーい♪
by ゆみのん (2005-07-11 07:21) 

起きた時間だよん。
早起きさんなんだよ~ん♪
つか、昨日早く寝すぎた(爆)
by (2005-07-11 07:27) 

あんず

富士山が、綺麗に見れて良かったねぇ~~~☆
以前のニュースが気になって、、、
富士箱根伊豆は、国立公園でしょ
ワンコは、入れないって話題になっててん。。。。
あれから、論争はどーなったんだろ。。
by あんず (2005-07-11 08:01) 

あやこ

農産物が気になる。。。
おいしそうな野菜や果物があったのかなぁ....
ラベンダーの香りの車 いいなぁ・・( ̄o ̄)
富士山と湖とラベンダー・・・・ いいなぁ(^o^)
ぶるーべりーがとても食べたい。。。 うーっ 
by あやこ (2005-07-11 08:01) 

あやこ

あっ あんちゃんだぁヽ(^o^)丿
by あやこ (2005-07-11 08:01) 

Hisai

おぉ~\(-o-)/
写真からラベンダーのいい香りがしてきそう♪
私も今年はラズベリー&ブラックベリーの苗を購入予定です(^o^)
珈琲館で使えるようにネ(笑)
by Hisai (2005-07-11 10:22) 

happybread

ラベンダーがいっぱい咲いてるところって、行ったことないんです。
苗いいですね☆
車の中がラベンダーの香りだなんて、ウラヤマシイ(#^.^#)
by happybread (2005-07-11 11:10) 

ゆみのん

ひかりこ:
私はその一時間前に寝たわ(^^;
夕べは寝られなくって~。本読んでました。

あんず:
国立公園の話聞いたことあるわ。
わんこたくさん連れてるヒトいたよ~。レトリバーにもあったもの。
ココはふもとというより富士山の対岸だったからかな。国立公園じゃないところかも。そーいやどーなったんだろうね~。最近聞かない・・・。

あやこさん:
とうもろこしに桃、お野菜が売ってました。
でも、大してや少なかったよ。後は地元の水晶だとかブドウジュースとか。
カキ氷やアイスクリームもあったけど、お腹いっぱいで食べられませんでした~。ブルーベリー。。今ごろ行けば食べられるかなぁ~( ̄。 ̄)

リモーネさん:
ラズベリーとブラックべりー♪
そしてジャムが出来るのね~。それを飾ったお菓子が出来るのね~~♪
たのしみーー^^
ラズベリーって虫が結構つくらしいといううわさを聞いたので躊躇しています。
でも、すごーく増えるのが早いって言ってました~^^

happybreadさん:
ラベンダーたくさん咲いてるところってすごくいい香りがして圧巻です♪
是非一度いってみて~~。
車の中はリラックス効果抜群で、運転手も寝そうになってました・・・。
ある意味危ない・・・・。
by ゆみのん (2005-07-11 11:34) 

knacke

一面のラベンダー畑を見ただけで、
眠くなるワタシって・・・。(爆)
いいなー。香りをかいだら、おふとんに撃沈しそうです。
by knacke (2005-07-11 23:52) 

ゆみのん

きむたこさん:
本当に良いかおりでした~
ほにゃららへーっていい気分でした。
そこにお布団しいて眠りたい気分♪
by ゆみのん (2005-07-12 10:48) 

との

富士山見えてよかったね~。
ブルーベリーは残念でした。
by との (2005-07-12 23:33) 

ゆみのん

との:
ブルーベリー・・・
私の分も摘みにいってきてーー(。>_<。)
by ゆみのん (2005-07-13 15:26) 

びぃびぃ

わぁ~ラベンダーと富士山のショットって初めて見ます。
キレイ、キレイ♪
ラベンダーの香り大好きです。リラックスできますよね~。
by びぃびぃ (2005-07-15 14:33) 

ゆみのん

びぃびぃさん:
曇っていたのが残念だけど、ふもとまで行っても富士さん見えないことの方が多いから嬉しかったです~^^
ラベンダー、いい香りですよね~
色も香りも大好き♪
by ゆみのん (2005-07-15 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。