So-net無料ブログ作成

お菓子なアップルブレッド [ぶれっど]


甘~いお菓子パンにはまってまる今日この頃。
サッカーのドイツ戦のハーフタイム。
あわててアイシングしてお庭に出てパチリ。
近頃、撮る写真みんな同じようになってきてしまうのがさびしい。
わんぱたーん(゜Å) ホロリ
せめて朝日が差し込んできてたら、もちょっと爽やかな感じになったのにぃ。





裏側もかわいくなーい?




我が家には古いりんごがたくさんやってきます。
実家の仏様のお下がりで。
そっと顔を近づけると、甘いりんごの香りとほのかなお線香の香り。
なのでお線香の香りが取れるまでだいたい放置。
で、そのまま忘れてずいぶんと年老いた姿にしてしまうのでした。
そんなときは迷わず「煮りんご」。
というかもうほかに残された道はないかったりして(#^.^#) エヘッ

「新鮮なりんごのほうが美味しいですよ」
と教えていただいて「ごもっとも!!」と思ってはいる!
でも、我が家で作るのは古いりんご・・・。
ああ、新鮮で美味しい「煮りんご」食べたい~。




 
ホイロ前&ホイロ後
焼成前にドリュールしてアーモンドをフリフリ。





サッカー見ながらのモーニング~。
これでも普段より豪華になってます→blog使用
前の晩作ってもリッチでスウィートなパンはやわらかくって、うれしい~\(*^ ^*)/
あ、野菜とかのぞんざいな置き方はお気になさらぬように。





ちぎってもふわふわ~ん。
我ながら快心の作でした♪

次回もこんな風に・・・・焼けたらいいなぁ~・・・(^^;←かなり弱気


nice!(27)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 29

さぼてん

素晴らしく美味しそう!(#^^#)
ふわわ〜んか、ふわわ〜〜ん。アイシングたっぷりアップルブレッド、良いよねぇ。
今日は出来立てパン屋さんに行こうと思う。でもって、お菓子パンを山ほど買ってこようと思う。>昨日からお菓子パン食べたいモードがとまらにゃい〜(笑)
by さぼてん (2006-06-01 13:35) 

いずみ

すごく良く焼けてますね、ちょうど良い感じ。
ふわふわで美味しそうです~~~。
朝から美味しいパンが食べられて、旦那様も幸せですね。
私もお邪魔した~いっ^^
by いずみ (2006-06-01 15:19) 

Samansa

おいしそー
フワフワで甘いパンは
人を幸せにしてくれますよね。
こんなリッチな朝食頂きたいな(*゜艸゜)
by Samansa (2006-06-01 15:32) 

やわらかそ~!o(≧▽≦)o
焼く前からすでに美味しそ~!(^¬^*)ジュル...

つか、ハーフタイムの光景が
目に浮かぶよ~!(≧▽≦)ノ☆バンバン
by (2006-06-01 16:33) 

chikuwabu-n

美味しそう!!
こういうのヤマザキとかでしか買った事ないけど
大好きです!
ゆみのんさんちほうが断然ウマいに決まってます。
一口、いやいや一切れ下さいな!
by chikuwabu-n (2006-06-01 17:12) 

pomme

香りがここまでただよってくるようですね。リンゴのパンは秋になんて思ってましたが、一年中あるものね。お仏壇にも一年中あるんだね、きっと。でも、それを大事に食べてあげるところが自家製のいいところじゃないですか。とっても良い出来なのが、写真から分ります。素敵☆
by pomme (2006-06-01 17:19) 

knacke

泣いた。泣けた。
失敗してないから、じゃないのよ。(笑)
すごーくオイシいに決まってる。
フカフカしてるに決まってる。
スキなの、こーゆーケーキ的パン。←ココ、メモするとこ。(重要!)
ちぎって食べるの。おーきく。
でねでね、あーんっておっきな口開けてパックンするの。
ゆみにゃん、お店できちゃうよ。てんさーい!!
いいな、いいな、ゆみにゃんとけつこんしたかったー。(涙)
とのさんにとられちゃった・・・。(号泣)
by knacke (2006-06-01 18:27) 

yukirdam

はじめまして~♪素敵なブログですね!
もう、あまりの素晴らしい焼き上がりに、よだれが出そうです ><笑
特にりんご系スイーツ大好きな私には、どつぼでした。
by yukirdam (2006-06-01 18:30) 

りかぴ

chikuwabu-nさんじゃないけれど、わたしもこの手のパンは
ヤマザキでしか買ったことないです^^
ケーキ型を使えるのはいいですね~
朝から(しかもドイツ戦ってかなり早かった?)こんなパンで朝食なんて・・・
会社行きたくなくなりそう~
煮りんご、大好き!うちはもうりんごは買えないけれど誰かくれないかしら?アハ^^
by りかぴ (2006-06-01 19:13) 

HAL

ペンションの朝食みたい~~♪
by HAL (2006-06-01 19:19) 

PICNIC

ものすごくおいしそうです☆
ふわふわで、かわいらしくって、愛情いっぱいのパンですね♪
見ているだけで幸せになっちゃいました!!
by PICNIC (2006-06-01 20:23) 

初夏っぽくてさわやかなアングルではないですか♪
裏側もキュート!朝からなんてぜいたく!
仏壇お下がり、りんごはまだいいですよ〜。
メロンといったら、そりゃあもう・・。ビリビリします。
うちでは「ビリメロ」って呼んでるの(笑)
by (2006-06-01 20:24) 

バニラ

わっ♪ お・い・し・そ・う~! 
写真だってすごーく素敵ではありませんか!
朝からリッチですねぇ。
普段のぞかないパンのお尻のフォトもかわいいです♪
 
by バニラ (2006-06-01 20:42) 

 わー、ふわふわしてる。
 小さい形の物が、固まってできてるんですね。
 これは、おいしいですね。(^O^)
 
by (2006-06-01 21:11) 

kimama-ahiru

わ~(^O^)私の大好きなパンです!
見たら食べたくなりました。型にいれるとまた雰囲気かわりますね~♪かわいいです
by kimama-ahiru (2006-06-01 22:08) 

かおり。

ゆみのん、おひさっ(^-^)
このアップルブレッドはかなり完成度高しですね!
裏のウズマキもかわいい♪
一枚目のお写真、ポストカードみたいだよ~おしゃれで素敵よ~♪
年賀状にしてください(笑)
by かおり。 (2006-06-01 23:15) 

grace

すてきな写真〜、英国のティータイムかと思っちゃった♪
リッチな朝食になりますねー。美味しそう。
おなかも気分も満たされます〜♪
by grace (2006-06-02 08:32) 

massa

甘~いパンもダイスキ~~♡
後姿も、ほんと、かわいぃ。。
サッカーの見ながらって、そんな早朝から!?
あたしは、半分夢の中で見てました。(笑)
by massa (2006-06-02 13:04) 

ゆみのん

◆さぼちゃん
ふわふわだったよ~ん♪
ちぎるのがとっても楽しかった^^
こんなにフワフワに出来たのは初めてって事は、やはりいつも焼きが甘いのかも(^^;
お菓子パンじゃなくてリモーネスーツで甘いもの補給できた?
いいな~ヽ(*^。^*)ノ

◆いずみさん
はい!今回は良く焼けました~\(*^ ^*)/
自画自賛です。たまにはこんなこともあるのね♪

◆Samansaちゃん
フワフワで甘いパンは人をシアワセにする力があるの?
それをうまいこと私の人生設計に役立てられないかしら(笑)

◆ひかりこ
今回は楽しく焼けました~
ってほんとはものすごくいいかげんに作ってたのよ(^^;
ま。そういうときのほうが美味く行くんだな。

◆chikuwabu-nさん
私もね、ヤマザキのすきでよく買ってました。
似てたよ~♪もっとお砂糖まみれにしたらもっと似てたかもーー音符

◆pommeさん
一番上部で長持ちなのでお仏壇には欠かせないりんごさんたちです^^
なので我が家にも古いりんごさんたちが良くやってまいります~
そうですね、それが自家製のいいところ!
いい出来と褒められて嬉しいです。有難うございます\(*^ ^*)/

◆きむにゃんちゃん
泣いてる~。私が失敗しなかったのがかなしくって泣いちゃってるんだわ~~
って思いました。
違うの?違うのね?
こーいうの好きなのね?
分かりました。帰国までには物にしてみます。
あ、ここ聞き流してね。
きむにゃんと結婚は出来ないわね。ダッテ二人とも結婚してるもの。
じゃあ私たち不倫関係ね。報われない愛ななのね~~。
ウルウル ( TT(;^_^) セナカカシテネ

◆yukirdamさん
ようこそ、おいでませ♪
まー、ステキなブログだなんて~(*ノノ) キャー
もっと言って下さい。調子に乗ります。
でも余り調子に乗ると帰ってこなれなくなるのでこの辺で(笑)
りんご系スイーツ好きですか?私も大好き♪

◆りかぴさん
ケーキ型でこんなパンを焼くとケーキを焼いたのかと思っちゃいます。でもすきなんだー、こういうの^^
そうそう、ドイツ戦・・・・。
4時半から!って意気込んでたのに試合始まったの五時過ぎでしょう~。しかも録画でしょう~。もうちょっと寝てればよかったと後悔しちゃった。

◆HALさん
そのうちHAL家の食卓に載るかしら?

◆ひなちゃん、happybreadさんniceありがとう♪
by ゆみのん (2006-06-02 15:31) 

ゆみのん

◆PICNICさん
はーい♪
愛情テンコモリです~^^
なーんて、りんごの消費をしたかっただけだったりして。
ホボ偶然の産物です(^^;
ああ、こんな風にいつも焼けるようになりたいです~

◆ナナヲさん
もう、このアングルしか思いつきませんでした。
しかも、実際見たらどこで撮ったのか分からないような場所。とのまで「ここどこ?」といってました(笑)
メロン。。。。
そんなメロンを実家の父は「安かったぞ!」といって買ってきます。ぱぱ・・・。ビリメロはもうやめて・・・。
うちでもこれからは「ビリメロ」と呼ばせていただこう。

◆バニラさん
いらっしゃいませ♪
わーい、素敵に見えますか?うれしい♪
でももう、ワンパターンの嵐です。
ああ、センス落ちてないかな~。
パンケツ(笑)なかなかでしょ♪

◆nanakitさん
そうなの。棒状のものをぶつ切りにして詰め込みました。
こんな風に書くとなんだか分からないですよね。
はい。おいしかったです♪

◆ahiruさん
リング型もかわいいかなとおもったのだけど、今回はこちらにしました。豪華に見えますよね♪


◆かおちゃん
そうみえる?
われながら会心の作でした♪
ポストカード送るから、かおちゃんのクロスステッチ写真を送って~。実物でもいいわ♪

◆graceさん
英国のティータイム・・・。
この写真をとっていたとき私はスウェットはいて寝起きで髪はぼさぼさ。てぃーたいむとはほど遠いざます~^^;
菓子パンだから1ちぎりではお腹がすくの!
ああ、もっと食べ溶けばよかった~

◆massaさん
ま♪甘いパンもお好きなのね♪♪
私のお気に入りのバックショットです(笑)
サッカー見ながら粉砂糖練ってました。
こういうのは時間に余裕があるときにやるものですよね~。
失敗~~~。

◆フクちゃんniceありがと♪
みなさんnice&コメントどうもありがとう~♪
褒められてかなりご機嫌になでーす。
さ、イヤだけど仕事しよ・・・。
by ゆみのん (2006-06-02 15:45) 

あやっぴぃ

うわ~ふわふわ~んなアップルブレッド、たまりません~♪
朝ごはんになんてリッチな!!
ワタシも食べたい~。わざわざお外で撮影とは、すごいですね~。
でも、緑にぴったりよ(^з^)-☆
後姿も、美人です~。
by あやっぴぃ (2006-06-03 04:01) 

ゆみのん

◆あやっぴぃさん
はーい。ふあんふあんでした♪
まれにこういうのが出来ます。
いつもならうれしいのになー。
美人?ありがとう〃^_^〃
んで、4:01とありますが、起きた時間?寝た時間?(^_^;
by ゆみのん (2006-06-03 05:45) 

あやこ

私もお菓子っぽいパン 大好きです(^o^*
ご飯とおやつを同時にできるんですものっ!画期的っ!!
うちも神棚に置いてあるお菓子など、気がつけば期限切れになっていたりします。。。(ーー;;
おいしいうちにお下がりにして欲しい。。。
by あやこ (2006-06-04 20:00) 

ゆみのん

◆あやこさん、おそくなっちゃってごめんなさーい(^^;
会社のPCがようやく新しいDELLっちになって、ADSLになって稼動しはじめました~。新しいのは早くて快適♪
お菓子パンもそこをつきました・・・。今はパンやお菓子を作れる感じじゃないのでじっと大人しくしてます~。
お仏壇や神棚にお供えしてあるものってなかなかおいしいうちにはおさがりになりませんよね~(^^;
by ゆみのん (2006-06-07 11:27) 

うらなみっこ

はぁ〜。うっとりするフワフワですね♡
オトメ部員はみんな優秀♪w
by うらなみっこ (2006-06-08 20:57) 

彩ね。

や~~~~ん!
とっても美味しそうです^^
by 彩ね。 (2006-06-11 08:45) 

Nicoli♪

オトメ部から飛んできました♪
とっても美味しそう。ヒトキレくださいな・・(*^▽^*)
ダイエット中なのに、キケン(・Θ・;)
by Nicoli♪ (2006-06-11 13:56) 

BlogPetのぷちっと

ドイツでうれしいりんごとか、いい豪華とか美味しい
ぷちっとが、ドイツで



サッカーとかを
ホイロしたかったの♪
http://www.blogpet.net/profile.php?id=e71c541b369ac9f5c707ff6fdb828196
by BlogPetのぷちっと (2006-06-14 12:37) 

ゆみのん

◆みなさまご無沙汰しておりますー。
梅雨ですね~。じとじとです。なのでネットもなかなかままならなくなってます。手も痛いし。踏んだりけったり。
そんななかお越しくださってありがとうございます♪

◆うらなみさん
オトメ部員はみんないい味だしてますよね♪
私もみならわなくちゃーと思ってぐだぐだしてます。
でも、このパンはふわふわのいい子ちゃんでした。

◆彩ね。さん
ありがとうございます^^
こんな風にいつも焼け・・・・ないのが手作りパンのいいところですな(^^;

◆Nicoliさん
せっかくお越しくださったのに、遅いお返事でごめんなさーーーーい!!
オトメ部経由でいらしてくださったのですね。
うれしーわーーー^^
ほめてくれると一切れでもふた切れでも食べていただきたい♪

◆・・・・・・。ぷちっと?
あなた、いつの間にコメント書けるようになったの・・・・?(^^;
しかもサッカーに関する意味不明だけどタイムリーな・・・。
by ゆみのん (2006-06-15 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。