So-net無料ブログ作成
ちくちく ブログトップ

リースでクリスマス気分 [ちくちく]


即席クリスマスリース装着完了。
ぐるぐるまいてくくりつけただけだけど、
これでなんとなくクリスマスっぽくなってきた。

ホームセンターのお花売り場は2ヶ所にある。
ひとつは2階はレジ横、ひとつは1階のちゃんとしたお花屋売り場。
サンキライ。
1階では980円。
2階では580円。
どう見比べても変わらない。
何がどう違うのか分からない。
包装もパッケージも同じで、痛んでる風でもない。
「400円」の違いが分からない。
どのみち私が買うのは安い方。

らっきー♪

なので久々にリースを作ってみた。
またまた会社に行く前の忙しい時間。
なーぜか、この時間は結構こういう気分になる。
こんなことしている場合ではないのにー。

去年は何も出来なかったから今年は何か作りたい。
と思っていたので(安く済んで)かなり嬉しい♪
んでも。
よーく見るといい加減なので、自分でもちらっとしか見ないようにしてる。
クリスマスまで原型を留めている・・・のかどーかは、かなり謎(^_^;
嵐がきたらやばいなー。
クリスマスリース、バラバラ事件となりかねない。


今年のクリスマスは、あとツリーを飾って終了かなー。
ちょびっとイルミネーションはみんなどこかしら電球が切れてるのでボツ。
でも、ご近所さんはキラキラきれいです。


寄せ集めリース。
とりあえず丸になってればリースなのデス。( ̄  ̄) (_ _)うん

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
サンキライ(山帰来)
サルトリイバラ(本) バラ科
刺があるため猿も引っかかって捕らえられるという意味だそうです。
知らなかった。
どーりで手にざくざくと・・・・(--;


nice!(10)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

ひまつぶし~ [ちくちく]

「入院中の退屈を紛らわすためのアイテム」

をいくつか用意してあったのに、何も使わず退院したんだっけ。
それを思い出したのでちょっと出してみた。

「リネンのコースターキット」と「ビーズのブレスキット」

ビーズには「所要時間60分程度」と書いてある。
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
本当ね?
不器用な私でも60分程度でできちゃうわね?

というわけで、難易度★★にチャレンジです。


12:00 スタート(・ー・)ノ ウイウイ


12:30 メインのお花完成。
指がつりそう・・・・。ここで既に30分。もう無理なんじゃ・・・・。


12:50 片側ブレス完成。
あら?何とかいけそう??


13:10 もう片方と丸カンアジャスターも取り付け完了♪
完成ですー。ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

10分オーバーですがほんとにできちゃった。
ああ、なんかはまっちゃいそうな予感~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
小学生の頃を思いだすな~。
あの頃はビーズで色んなもの作れたような?

( ̄□ ̄;)ガーン

退化してるぞ・・・・・私・・・・。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

昨日、月末なのでリハビリ出社してきました。
そのせいか、ヒジョウ~に眠いです~(_ _).。o○ ネムネム

それにつけても、接写ができるデジカメが欲しい~
マクロで20cmまでしか寄れない~(T-T) グスッ


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

あっぷりけ? [ちくちく]

私はお裁縫が苦手です。
針をもつと、全て血染めになってしまう・・・・。
血塗られた怪しい物体、を作ることになります。
ですが、ほんとに嫌いなのは採寸、裁断、仮縫い。

いちいち、まどろこっしいのよ~~(ノ゜ο゜)ノ !

という面倒なこと嫌いだけど、実は適当に縫い縫いするのは好きだったりします^^
手縫いはヘタですが好き、でもミシンは駄目。絶対駄目。
私の手にかかるとミシンは必ず壊れます。

何故??

学生の頃、家庭科室のミシンを数台再起不能にしました。
うう。相性が悪いんだわ。
指を縫っちゃったこともあるし~。

そんな私が今日久々に針を持ちました。
とのの寝巻きにしてるズボンのおしりに穴が開いてしまったから・・・(--;

仕方がない~。
縫うか~・・・。

と今日思い立ち、縫い縫い。
きれなくなったワイシャツのぽっけを適当にきって、適当に当てて適当に縫う。

ま、こんなもん?

ちゃんとポケットになってるし、

ついでに歪んだハートも縫いつけてみました~。(笑)


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感
ちくちく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。