So-net無料ブログ作成
はりあな ブログトップ

初☆針穴写真 [はりあな]

今日は朝からサッカー見ていたから一日がなが~い。



こちら心霊写真ではありません。
これが私の針穴写真第1号なので~す・・・(^^;

以前買った「科学のタマゴ」についていたピンホールカメラでとりました。
恐らくフィルムをまわすのを忘れて2,3枚重なってます。
初写真だったのに、こんな出来栄え。。/_-)ウウッ。
でもUPしちゃうワタクシ。





実家のお庭のジャコウ草とタツナミ草。 〔晴れ 露光1秒〕
砂利の上からあおって撮ってみたら違うお花みたい。





これも実家。
テッセンがたくさん咲いていたので母に怪しまれながら撮ってみた。
もすこしブレないで撮れないものか~。





なんだかわからないけど一番怖い写真になった庭のコニファー・・・・。  
〔曇り 露光2秒〕

カメラは芝生の上に置いてたのだけどふわふわだからぶれたのか?
このコニファー、植えてから4年。
殆ど大きくならない。枯れもしないので恐らく生きているハズ。
この写真から何かを私に訴えてるのかも・・・(^^;





↑と同じ時間に撮った薔薇。 〔曇り 露光2秒〕
なんでセピア???
理由はあるのでしょうが、なんとなくいい感じだからいいか・・・。




「科学のタマゴ」カメラの露光は

晴れ:1秒
曇り:2秒
室内:1分

・・・・・

皆さんは露光40秒とか1分とかなのに、「1秒」!?
いいの?それで???
と思いながらとってました(^^;

「ISO400のフィルムを使うべし」

見たいなこともかいてあったから、そのせい???
フィルムの感度下げると露光が長くなるときむたこさんから伺いました。
う~む。
カメラオンチの私には針穴写真も奥が深いのだわ。

このほかにも心霊現象っぽいもの盛りだくさん♪
っていうかそんなのばっかり。
写真屋さんの奥さんと現像した写真を見ながら
「気持ち悪いけどこういうのなんかいいよね。ある意味幻想的だし。」
と針穴写真でひとしきり盛り上がりました。

でも、本物が写ってたらやだなー(^^;




駄菓子菓子




もとい。




だが、しかしっ




はじめたばかりなのに、すでに最大の難局に立っております。




カメラがフィルムを
巻いてくれない





しかも↑みたいにフィルムが割れる~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
説明書どおりにやってるのにぃ~。
どーしてこうなるの~?
すでにフィルム3本だめにしてます。
もうどこが間違いなのかもわかりません。(゜Å)くすん
次を試してみたくても試すことすらできないワタクシです。/_-)ウウッ




そして今日・・・・。




フィルムの謎が解けた!




もう~。やぁ~ね~。

私ってばそそっかしやさんなんだからぁ(*^.^*)テヘ ←説明書きをよく読んでなかった


nice!(8)  コメント(12) 
はりあな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。